Wednesday, September 5, 2012

111_I am Emishi. わたしはエミシ_111


I been observation for some issues included very personal`s  for days , now I `v got feeling to do , express my feeling , mind, what kind of a life puzzle I `v got and how I need to lines them up for filing in my brain and heart.

A filing , such business like mind but I need organise like cleans up my bed room and have to put away things I do not use for often, I need organise my paper work which has so much writing my words and other people`s opinions there, at here , such as so.

My name is Miso, which is my nick name and a one of my nature and essence in the one human being as a female.

As Japanese, naturally I am comfortable with Japanese writing. 
Let me write in Japanese. Thank you so much.

God bless you.
Thank for letting me be to live




Emishi Touhoku on my mind
◎_東北生まれの女の思い_◎

             _第一章_


わたしは、こちらのブログ主の知人で、太目裏三蘇+里山てらす、と申します。

今日は招かれて参りました。と言いましても、1つのサイトを担当する役割からは降りましたが、編集などにタッチできる交流を保ちます

ですが、移転が控えていますのから、おそらく残り数ヶ月ほどの交流でしょう。
あくまでも予定です。
未来は白紙と、今は遠い山里に住む方が言いましたのを思い出します。

    

「エミシや東北人などを基本のテーマーに置くことに方向転換した」という話を
(元くくり点太素)今は111エミシと改めた、から聞きまして、また、

「東北が故郷だから、書いてみたらどうか?」という思いがけない言葉をいただきました。
書かせていただく気持ちになりました。最後までおつきあい頂けるなら嬉しいです。

途中でアウトされても、それはそれで、そういう御縁ですから、遠慮なくアウトしてください。


まず、なぜ1つのサイトから名を外して降りたのか?...そのいきさつです。


100人目の猿によって去る

ある方が、わたしの接近をとても嫌がりました。1人、そういう人がいるということ。それは、多分に100人はいます。1人の背後に100人の連帯した集合意識があると、わたし達_同じコンピューターを使用する数人の仲間_は、信じています。

会うこともなく、ただ同じブログのコメント欄に集うだけでも、その集合意識は生まれます。酒豪意識も?_脳内でジョーク好きが横やり…、あちゃ〜、でごぜーます。
真面目にいきましょうヨ。「ヘ〜イ」

ある方、1人はそんな磁気のムーブメントを知らないとしても、脳が99人の脳波を受け取っています。そして100人目は行動すると仮定してみます。

また、100人いて、それは1000人になっていくことを思わないといけません。

もしも、100人目に勝たせてみるなら?...満足して、不満な1000人には膨らんでいきません。
そこを、どうしても100人の居心地が良いようにしたいのなら、そうさせてみるのも悪くはありません。100人には、其所がどうしても必要ならば、そして其所に邪魔な者が居ると思う以上、仕方がありません。

考えてみて、どうしても必要な場でないと思う側が引けば良いのです。

其所、コメント欄には、わたしも御気に入りのコメンテーターさんが何人もおります。
あちらも、同じように私を気にいっているかどうかは不明ですが、最後の最後に、御二人が温かい言葉をくれました。((掲載されたのが二人のコメントという意味です。))

御二人は、100人×2の友情と思えて、とても有難く、そして心強く想います。

ですが、私の騒動に巻き込むつもりはありません。本当に御座位ません。
私と書けば、自ずから、<わたし>とは違う世界が、自身にありますから、その私事は、私は受けるべきです。
私が「嫌だ」と「反論したい」として、させてみる<わたし>もいます。してみた結果は、後の章で書かせて頂きます。

わたしは、私を引かせて去るも、また引っ張って進みもする和太糸とも言えます。

ですから、あちらのコメント欄でも<わたし>を使用してきました。それが自身のこだわりと言うなら、そうですね、と聞いて、それで治めます。


引いて去るには、そうなるまでの経緯と理由がある。

おそらく、わたしとブログ111神恩自神道〜心音自信道こと111エミシの友人としての交流まで嫌う理由からだと思いますが、あちら/さる御方100人目の集合意識さんが(自神道ブログ主催者くくり点太素にまで、接近しないでくれ、私信などは絶対に嫌だ)という主旨のコメントを、日本から発信されている伊勢ー白山道さんのブログに寄せたことが発端でした。


そのコメントをアップしたブログ主ですから、それはブログ主の意向も乗っていてのことではないか..と思うのは、いけないでしょうか?

....まあ、他にも理由はあるだろう。
そういうことも解っての上で書いているのですが....気持ちを書きます。



日本で活動している伊勢ー白山道のブログへの投稿が楽しみで、毎日のようにコメントをしてきました。日に数回、投稿する日もありました。
いえいえ、投稿中毒になっていたのかも…しれません。(笑い)

書けば長くなりまして、一部には嫌われました。(笑)
同じようにしても、嫌われない人もいるようです。

携帯読者なら、内容は別にして、長いというだけでスクロールが大変なことだろうと、察します。ですから、行間を空けないようには配慮しました。


内容やコメントからの雰囲気が、合う合わないもあり、嫌悪されるのも仕方がありませんが、わたしのコメントから、過去の嫌な思い出の中の人物とわたしを重ねたり、または本人だと思ったり、そんな人なら尚更に嫌悪もするだろうと思います。

あの病的な感じは、(ごめんなさい、でも正直、そう感じたので…)そういうことも有り得ると考えるしかありませんでした。

また、ある読者、親の愚痴ばかりを書いて3年も…というMさんがらみのゴタゴタを恨みに思う人では?...それも考えました。


Mさんには、ブログに書き込みされる、現実に顔も合わせる友達が、数人はいるようです。その庇い合いは凄いものでした。

わたしから見れば、真にMさんの魂の浄化とか、成長を思うなら、庇うにしても塩辛い言葉も添えていくのが、より良いだろう、というものでした。

東北でも、イカの塩辛などあっても、イカの砂糖漬けなんて...聞いたこともありませんだす。イカ酢なら、いけますだ酢。

ですが、その、わたしが疑問に感じた砂糖漬けの庇い合を、ブログ主は許してきました。
何か理由があるのでしょう。 

さて、本当の友人とは?
...親の愚痴などを書きまくる人を庇うものでしょうか?

どんなに辛い過去が、親のいじめや性的いたずらなどであったとしても、
ブログの霊的な主旨の中には<親を選んで、承知して生まれてきた>とあります。

つまり、この生の前の生において積んできた何かと差し引きして、そして得ている辛苦だということになるのですから、愚痴で帳消しにするなんて勿体ない話です。

そういうことを忠告できない友は、ただ同情の波に溺れているだけで、真の思いやりをもたないことになります。

そして、愚痴は言わせておきながら、逃避のために目を向ける(大概は、そういう場合、どうでも良いことに逃げます)事事を、永々と言わせたり書かせたりするのを放っておくのは、友がすることではありません。


え?友でないなら。では誰なの?

。。。。そういうのは、「ド〜モ、どもども友,軽くて甘くて、すんませ〜ん友」...なんだす。


甘い菓子友ばかりと付合い、お世辞などばかり食べていたら、ぶよぶよしてくるのは当然。…ギスギスのヒステリーよりは良いでしょうか…。

ヒステリーは、オメガ3と9のオイルが不足かもしれません。摂取すれば解決することが多いに有ーり得まーす、はい、右手をごらんくださ〜い、オメガ3でござーます。はい、左手にはオメガ9でござーまーす。このバスに揺られながら、お試しくださーいまーせ。


三蘇の人生バスは、凸凹道に、大揺れでござーます、だす。然様です、田舎のバスはおんぼろバスだぁ♪〜 懐かしい歌は、名も忘れし歌手さまが…


薫風亭さんの、雛とは田舎という意味>という一言。響きました。

実は川などで<雛流し>という雛祭りの後に行った_雛人形を祓いのための寄り代にした_習わしがあっただろうと、思いを馳せました。

伝統に隠された秘密....ありそうですね。


わたしも、雛のように、あちらのコメント欄の川で流されたと思っています。感傷ではありません。
欄が乱になれば、誰かが、つまり、わたしというエミシ、田舎雛は、神仕組みとやらで引かされるのだろうと思いました。

引かされても、戻るかどうかは確かに、今では自由でしょうが...。

引いていても大丈夫な大乗部は、(笑)陽気に楽天に、

そして現実生活における災害最悪想定しながら進めば、

外国魔界のすみっこで生きる日本の、東北生まれの女なら、何とかなるだべやぁ。


うんだす、なんどが、なるべっちゃ。

あら、驚き!ベッチャ....英語では、全く似た意味合いの簡潔表現。

正式なスペリングは、BET... 
ベッチャと表現するのは、ひょっとしたら、アメリカ英語使用の人ではなく、ブリティシュ英語、英国を母国にする人かもしれません。

ブリティッシュ、英国言語のサウンドは、東北弁の抑揚によく似ています。とてもとても親しみを感じます。I love British accent very much and I feel so closer to them, so as to British people.

I came from the snow country of Northeast in Japan. 

I am a offspring of Emishi tribe at ancient epoch but since super ancient.

I have tears when I feel of its my blood line, spirit line.

I am Emishi at today. I am standing at here in United State America with souls of my ancestors. 
They are yet Emishi in my blood and soul.



◯_一章完結_続二章_◯

No comments:

Post a Comment